<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2005年12月24日

= マルコの陰謀 =




b0069074_23111628.jpg
( ゚Д゚)ポカーン








世間で話題の伊藤家マルコの裏技を試してみました。


元はNのヴィーナスメイス




b0069074_23113595.jpg



b0069074_23115566.jpg






N






b0069074_2312171.jpg






b0069074_2312316.jpg

コレデジュウブンデス。






NよりマイナスOPが付く方が多いのって仕様ディスカ?
誕生日プレゼントにマルコを貢いでくれたかむさんありがとう( ´ー`)
[PR]

by shinku_rose | 2005-12-24 01:07 | 日記

2005年12月21日

= 日付が変わりました。 =




2年連続のいい誕生日ですなぁ('A`)
昨年はリロード当日、今年はメンテオンライン翌日


今だログインできません。┐(´∀`)┌ハイハイ



OK想定の範囲内d





今日は友達が奢ってくれるらしいので
シッポ振って付いて行こうと思っています。




とりあえず、おやすみなs(ry
[PR]

by shinku_rose | 2005-12-21 00:02 | 日記

2005年12月20日

= バトン回ってきたー =



NURUPOマスターから回された事をすっかり忘れていた真紅です。
ちょっくらやってみますかね(・∀・)




人間性バトン



◆1◆ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
考え方がしっかりとしたご意見番って感じかなぁ。
年の割に落ちついてると思いきや、たまに壊れる面白い人。

◆2◆ 周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べてください。
ぅわー難しいなぁ(;´Д`)
・慌てんぼう(もちろん汁でもリアルでm
・お人よし
・世話好き
・真面目
・廃(ry

◆3◆ 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・話のテンポがいい
・突っ込みどころを分かってくれる
・周囲の空気を嫁る
・向上心がある
4つしか思いつかなかtt

◆4◆ では反対に嫌いなタイプは?
・自己ちゅーな人
・「親しき仲にも礼儀あり」の意味が分からない人
・頭のかたい人
・振り回す人
・無責任な人

◆5◆ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? (聞き上手とか?)
いつでも心穏やかでおおらかな人になりたいです。

◆6◆ 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
あいらぶゆー

◆7◆ そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
15名って絶対に無理w
知り合いのとこには回ってしまったようなので
欲しい人は拾ってちょ~ ホレ(゚Д゚)ノ⌒[バトン]
[PR]

by shinku_rose | 2005-12-20 03:16 | 日記

2005年12月19日

= メンテオンライン =




12月20日(火)12:00(予定)のメンテが延長告知出てましたねぇ~

----------------------------------------------------------------------
2005年12月19日20時現在、作業にお時間をいただいているため、
上記メンテナンス終了予定時間を12:00から15:00に変更させていただきたく
お知らせいたします。
----------------------------------------------------------------------



12:00間際の延長よりはいいですけどね( ´ー`)



さてさて、何時に終るのやら・・・





それ以前に今日からメンテなのを忘れていて
キャラのリセットが出来ませんでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by shinku_rose | 2005-12-19 23:03 | 日記

2005年12月17日

= 騎士書6巻 =





b0069074_23143294.jpg
久々に騎士書の製作をしてみますた。
今回ももちろん補助無しで。








b0069074_23144876.jpg
何が出(来)るかな♪何が出(来)るかな♪ふふふふ~ん♪














b0069074_2315728.jpg
風靴キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆













b0069074_23152783.jpg
ヽ(`Д´)ノ

[PR]

by shinku_rose | 2005-12-17 13:11 | 防具製作日記

2005年12月16日

= たまにはシール以外のお話(長くなってしまいますた。 =



リアルで久々にアタフタな展開があったので、なーんとなく書いてみよう!





週末は知り合いの居酒屋さんでアルバイトをしている中の人なのですが
お店の閉店後に居酒屋のママさんお客さんでスナックへ飲みに行くハメに・・・
正直な所、お酒が殆ど飲めない私には拷問のようn(ry



雪の降る中、お店の斜め向かいのスナックへ。




席に着く。




私はもちろんウーロン茶を注文。




お通しが出る。





グラスにウーロン茶が注がれる。




さぁ、かんぱー・・・・・・・・・・・




・・・






カウンターの客ボックスの客とが喧嘩を始めやがった(;´Д`)







客A「あん、お前今なんつった?あぁ?」
客B「なんも言ってねーだろーが!」
(ちょwwっおまwwwwwwww
 客Bは私の隣に座ってたんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ)

これはヤバイ避難しなきゃと思ったらバイト先のママさんが
即座に席を代わってくれました。



客A「上等だこら!俺の後ろには○○組が付いてるの分かってるんだろな!?」
(Σ(゚д゚)オイオイ、ガキの喧嘩に付き物の台詞キター!)
客B「○○組だぁ!?上等だコラ・・・(片手に灰皿を持って立ち上がる)」


(ヤバイ、これはマジでヤバイ  ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ)



ここで、客Aをお店のママが・客Bをバイト先のママが羽交い絞め!
(一緒に来たお客さんと私は引きまくりwwwwwwwwww)



客Aの妻「やめてー!○○ちゃん帰ろう?お願いだから帰ろう!」妻登場
客A「お前は黙ってろ!これは俺の問題だ!」
(マテマテ、ここでかあったらお前一人の問題ではない)
客Aの妻「もういい!私帰る!あんたなんかと別れてやるわよおおおおお!!!(号泣)」




(* Д )    ゜ ゜




別れるのは連れて帰ってからでも遅くあるまい。




バイト先のママ「あんた達いい加減にしなさい!!!!!!他にお客さんがいるの分からないの!?
 出て行きなさい!!!!(一喝)」



お店のママが客Aを引きずって客Aの妻と共に外へ。

(あー、外でも「別れる」とか「実家へ帰る」とか言ってますよ┐(´∀`)┌)





残された私達と客B




とりあえずお預けになっていたカンパーイ!
ふぅ・・・





バイト先のママ「あんた○○屋の息子の○○君でしょ?」
客B「・・・( ゚д゚)ハッ!」
バイト先のママ「あんたの事は子供の頃から知ってるんだからね!何やってんの!!!」
客B「・・・(´・ω・`)」
バイト先のママ「説教、説教、説教、説教、せkky(ry」

(バイト先のママさんは、この街で30年スナック業を営んできたベテランさんなのです)



客B「いや~昔から綺麗優しいお姉さんだったんだよなぁ!(ご機嫌)」




(お前も帰れy)





そこからは、無視してもずーっと私達の会話に入ろうとする客Bだったが
やっと空気を嫁たらしくそそくさと帰って行きました。




お店のママ「あの人達みんな酒癖が悪いのよね♪」
「ね♪」じゃねーYO!)







お酒も飲まずにこの状況を冷静にウォッチして楽しんでいた中の人でした。
(思ったより長文になってしまって反省な悪寒)
[PR]

by shinku_rose | 2005-12-16 00:44

2005年12月13日

= 遅くなったけど =







b0069074_23164659.jpg
再婚しますた。北君またよろしくねん。
5000日の婚礼衣装が無くなったのが悲しいわぁ。
普通にNPCからの配布でいいじゃんよ~!ヽ(`Д´)ノ

[PR]

by shinku_rose | 2005-12-13 10:46 | 日記

2005年12月05日

= な、なんだtt =




ここ最近調理にハマって思った事は
『なんだ思った程マゾくないじゃn』


自分の中で出来上がってた方程式がちょっと勘違いだったようで
材料の個数調整できそうですYO!



例えばパン
b0069074_2317435.jpg
必須材料以外の材料の合計数が300になるように考えれば
入手が楽な材料を多くすればよかったんですねぇ。
この場合
パンの必要最小数が7なので2個作る為には材料の合計数量が14
ミルク12個+卵1個+酵母1個=14個

他にも試した結果
ミルク1個+卵12個+酵母1個ミルク1個+卵1個+酵母12個
↑のレシピでも成功したって事で
材料の値段は一切関係ないようですね。
ようは材料の中で一番入手しやすくて一番安いアイテムを多くすればOK
でFAってとこですねヽ( ´ー`)ノ


他の調理も試してみました。


チーズ
b0069074_2318524.jpg
チーズの必要最小数が6
火山石11個+ミルク1個火山石1個+ミルク11個成功



ハンバーガー
b0069074_23182313.jpg
ハンバーガーの必要最小数が6
チーズ1個+肉9個+きのこ1個+油1個チーズ1個+肉1個+きのこ9個+油1個
チーズ1個+肉1個+きのこ1個+油9個成功





やっぱり調理タノシーって事で、調理鍛冶士がLv50になりましたとさ。
[PR]

by shinku_rose | 2005-12-05 21:42 | グルメのお品書き

2005年12月03日

= 無料化しちゃいました。 =







さて問題です。ここはどこでしょう。








ついにシールオンラインも基本料金無料になりましたねぇ。
基本的なプレイスタイルは変わらないので、特に問題無しです。

無料化にともなって、狩場不足が心配ですけどね。
セレクトが増えたらいいな、と思っていましたが
私の妄想で終ったようです( ´-`)・・・。










最近の私は何をしているかと言えば
・・・
調理鍛冶士育ててますヽ(の´ⅴ`の)ノ
調理タノシー
リロードで絶滅種になってしまった調理鍛冶士ですが、
(自分もスキルを捨ててしまったs)
あの楽しさが忘れられずに復活しちゃいましたぁ



スキルを持っていた頃にも作った事のない手作り「お味噌」に挑戦。



材料はこんな感じ(これがお味噌が作れる最小値だと思われ)









こねこね








味見♪










完成ヽ( ´ー`)ノ







調子に乗って色々作った結果(´∀`*)


楽しいよぉ~♪材料マゾイよ~♪








全部300個になったら露店に並べてみようかな( ´ー`)
[PR]

by shinku_rose | 2005-12-03 00:20 | 日記